桜 Ⅲ  4月6日 平安郷 

「平安郷」 世界救世教 いづのめ教団というところが広沢の池近くにあり、広大な土地所有されていて美しい庭園を
一般公開していたので撮影させて戴きました。。

1.広沢の池の東側に入場門があり奥へと通じています。
桜 Ⅲ  4月6日 平安郷 _a0046000_10352854.jpg





2.広沢池に通ずる小川、美しく造園されています。
桜 Ⅲ  4月6日 平安郷 _a0046000_10383476.jpg


3.視界が大きく広がり北山を借景にソメイヨシノ、枝垂れ桜が見事に咲いていました。
桜 Ⅲ  4月6日 平安郷 _a0046000_10404339.jpg


4.真ん中にある枝垂れ桜、よく手入れがされ樹齢80年と言われていました。
桜 Ⅲ  4月6日 平安郷 _a0046000_10453112.jpg


5.こちらの景色もなかなかの眺めでしたね。
桜 Ⅲ  4月6日 平安郷 _a0046000_1045577.jpg


6.ほぼ満開、風に誘われて美しい散り初めを見る事が出来ました。
桜 Ⅲ  4月6日 平安郷 _a0046000_10474969.jpg


7.竹藪の向こうには睡蓮の花が。良い眺めを拝見させて戴きました。
桜 Ⅲ  4月6日 平安郷 _a0046000_1051279.jpg

普段、入れませんが桜や紅葉の時期には一般公開されています。
by hirok41 | 2009-04-09 10:53 | 季節
<< 桜Ⅳ  4月10日  仁和寺 桜 Ⅱ   4月6日 佐野籐右... >>