彼岸花 嵯峨野路

彼岸花には、毎年、満開時にはなかなかお目に掛かれ得ない。
名前からすると23日のお彼岸の頃が、良い時期かと思って行ってみると、年によって随分異なる。
これも、温暖化の影響が出ているのであろうか!
少し早かったかも知れないが18日と早目に様子見を兼ねて嵯峨野路へ行ってきました。

1.咲いていた!でも、全体は、まだこれからでこれは少し早咲きの一輪でした。
彼岸花 嵯峨野路_a0046000_1747877.jpg




2.生憎の曇り空、お陰で発色も良くありません。
彼岸花 嵯峨野路_a0046000_17495336.jpg


3.野菜が気持ち良く整然と育っていた。
彼岸花 嵯峨野路_a0046000_17512663.jpg


4.稲の刈り取りが終わり、ただ今乾燥中
彼岸花 嵯峨野路_a0046000_17531827.jpg


5.段差のある壁面にも元気よく咲いていた。
彼岸花 嵯峨野路_a0046000_1755799.jpg


6.
彼岸花 嵯峨野路_a0046000_17564565.jpg


7.こんなに見事に咲いている所もありました。
彼岸花 嵯峨野路_a0046000_17571385.jpg

でも、全体に咲き誇るのは、後暫くはかかる様でした。
by hirok41 | 2008-09-20 17:59 | 季節
<< 安井金比羅宮 櫛まつり 大覚寺  観月の夕べ その2 >>