メジロ Ⅱ 自宅にて

あまり今まで関心はなかったのですが、毎年、この時期になると小さな庭にメジロが遊びに来ていました。
今年は、一度撮ってみようと、待ち構えていたらやって来ました。それも2羽揃って!
時間を掛けてよく見ていますと、早朝と昼過ぎにやって来ます。
今回は、昼過ぎにやって来たのを、アップしてみました。

1.寄り添って仲が良いですね。
メジロ Ⅱ 自宅にて_a0046000_1118264.jpg


2.毛繕いをして貰っているのか、気持ち良さそうですね!
メジロ Ⅱ 自宅にて_a0046000_11194764.jpg

普通にメジロとは毛並みが違う様なので、野鳥を撮って居られる友人に聞いてみましたら、
昨年生まれたひな鳥だそうです。
普通は、こんなに寄り添っている姿を見た事がなかったのですが、どうも、兄弟のようで、
飛ぶ練習か、2羽揃って餌を探しに出掛けてきたのでしょう!
とても可愛いですね。
by hirok41 | 2008-03-15 11:26 | 季節
<< 左義長まつり Ⅰ メジロ Ⅰ  北野天満宮   >>