京都府立植物園  梅の季節

また、ズボラをしてブログアップして遅れてしまいました。申し訳御座いません。
今年の冬は、厳しい寒さの割には、桜の開花が早いですね。それに比べて梅の満開が随分遅れてしまいました。
いずれにしても、従来の季節感が狂ってきている様です。

遅ればせながら、3月15日に植物園へ梅の撮影に行ってきました。開花の様子もなのですが、目白達が甘い蜜を求めて
来ていないか楽しみに出掛けたのですが、残念ながら撮影する事は出来ませんでした。

1.撮影は3/15で、やはり遅かったですね。
京都府立植物園  梅の季節_a0046000_17454030.jpg








2.やはり、紅梅・白梅と咲いてくれるのは美しいですね。
京都府立植物園  梅の季節_a0046000_17503665.jpg





3.
京都府立植物園  梅の季節_a0046000_17522280.jpg





4.
京都府立植物園  梅の季節_a0046000_17531259.jpg






5.大芝生では子供達が元気よく遊んでいました。 記念に一枚撮らせて貰いました。
京都府立植物園  梅の季節_a0046000_17535651.jpg






6.春に咲く花を一堂に集めて披露されていました。
京都府立植物園  梅の季節_a0046000_17564976.jpg






7.桜の既に開花し例年より早く満開を迎えようとしています。
京都府立植物園  梅の季節_a0046000_17585316.jpg



いつものペースより早くこの月末には、各名所で眺める事が出来ます。
お時間がありましたら、お出掛け下さい。
ありがとう御座いました。
by hirok41 | 2013-03-27 18:03 | 季節
<< 桜が満開  二条城 上七軒通無電柱化完成 >>