市内さくら巡り Ⅲ

出町柳で昼食後、知恩院の方丈庭園に桜がありと教えて戴きましたので、引き続き市バスを利用せて移動しました。

1.知恩院は方丈庭園を入った所に見事に咲いていました
市内さくら巡り Ⅲ_a0046000_13101669.jpg
(左に見える柱より後が工事中で入れない為、超広角で撮影しました。変形をお許し下さい。)








2.
市内さくら巡り Ⅲ_a0046000_1236395.jpg





3.
市内さくら巡り Ⅲ_a0046000_13112044.jpg





4.方丈庭園の横に長い石段がありこの上にもあるそうです。
市内さくら巡り Ⅲ_a0046000_12404065.jpg





5.続いて円山公園へ 有名は枝垂れ桜はもう少し先の様でした。これは既に咲いていた桜です。
市内さくら巡り Ⅲ_a0046000_12424074.jpg





6.坂本龍馬銅像横の枝垂れももう少し先です。
市内さくら巡り Ⅲ_a0046000_1246774.jpg





7.次は祇園、白川に流れる辰巳橋界隈へ来ました。
市内さくら巡り Ⅲ_a0046000_12481330.jpg





8.こちらも咲いていましたね。
市内さくら巡り Ⅲ_a0046000_12505267.jpg





9.旅の記念に舞妓姿で記念写真を撮って居られました。最近は多くなりました。
市内さくら巡り Ⅲ_a0046000_12554726.jpg





10.
市内さくら巡り Ⅲ_a0046000_12563945.jpg





11.ライトアップされた夜桜見物には多くの見物人は来られると思います。
市内さくら巡り Ⅲ_a0046000_12573143.jpg

平野神社から白川辰巳橋まで予想外に歩く量が増えて疲れましたが初めて訪れた所が多く楽しかったです。
ありがとう御座いました。
by hirok41 | 2010-03-29 13:00 | 散策
<< 市内さくら巡り Ⅳ  醍醐寺 市内さくら巡り Ⅱ >>