京都御苑  さくら

少し早いかなと思いながら開花状況を伺いに見に行ってきました。

1.近衛邸前池川にある糸桜です。とても美しく開花していました。
京都御苑  さくら_a0046000_1855277.jpg








2.近衛池の枝垂れている桜です。桜は一輪づつ判ります。
京都御苑  さくら_a0046000_18133096.jpg




3.近付いて見ると、まだ、この大きさでした。
京都御苑  さくら_a0046000_18223997.jpg





4.西側にある垣根で囲まれた糸桜です。見事なものでした。
京都御苑  さくら_a0046000_18143697.jpg




5.こちらも粒ぞろいで美しいです。
京都御苑  さくら_a0046000_18235010.jpg




6.こちらは出水の小川前です。見頃までは少々掛かるようです。でも、こんなに美しく咲いていました。
京都御苑  さくら_a0046000_18252390.jpg





7.枝振りがなかなか美しいです。
京都御苑  さくら_a0046000_1828296.jpg





8.こんな楽しい風景も見られました。
京都御苑  さくら_a0046000_18391373.jpg




9.満開の頃には大勢の見物人で一杯になる事でしょう。
京都御苑  さくら_a0046000_18394724.jpg

撮影に出掛けたのは19日です。 
以上、御所の糸桜、開花状況でした。
by hirok41 | 2010-03-19 18:41 | 季節
<< 市内さくら巡り Ⅰ 東山花灯路 >>