京都御苑  メジロ

今年は寒さが厳しかった為か、なかなかメジロを撮影する事が出来ませんでした。
昨日、久し振りに御所に出掛け梅林へ様子を見に行ってきました。
御苑は広い事もあり漸くメジロに出会う事が出来ました。
ここの梅の木は大きく背が高い為、短い望遠レンズでは撮られる事が出来ません。
じっくり、時間を掛け待っていて、撮影する事が出来ました。

1.
京都御苑  メジロ_a0046000_1265463.jpg








2.
京都御苑  メジロ_a0046000_1284227.jpg




3.雨の日が多かった事もあって梅の花の痛みが多かったですね。
京都御苑  メジロ_a0046000_1292117.jpg




4.
京都御苑  メジロ_a0046000_1212624.jpg




5.
京都御苑  メジロ_a0046000_12123469.jpg




6.少し気が早いのですが近衛邸の糸桜まで様子を見に
京都御苑  メジロ_a0046000_1219242.jpg




7.もう一部、上の方の蕾が膨らんでいました。
京都御苑  メジロ_a0046000_12200100.jpg

今年も見事は満開を楽しみにしています。
by hirok41 | 2010-03-12 12:22 | 季節
<< 東山花灯路 宝鏡寺  雛祭り >>