<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

花街 始業式 祇園甲部

毎年の事ですが、年の初めに花街の始業式が行われます。


1.今回は早朝から四条通りから花見小路南へすぐに入ったところ代表的な御茶屋さんの一力さんの前で
  待って撮影をしました。待つ、事数時間漸く芸妓さん舞妓さんが通りました。
a0046000_15542556.jpg


More
by hirok41 | 2012-01-22 16:04 | 京 行事

蹴鞠始め  下鴨神社

下鴨神社で行われる年始恒例の「蹴鞠始め」の撮影に行って来ました。
行事が行われるのは午後からになりますが、撮影にベストポジションを確保する為、
寒かったですが、頑張って早起きをして早朝から出掛けました。


1.早朝からの参拝者は見当たりませんでした。
a0046000_15361237.jpg


More
by hirok41 | 2012-01-16 16:15 | 寺・神社

かるた始め  八坂神社



1.
a0046000_16342868.jpg


More
by hirok41 | 2012-01-14 16:36 | 寺・神社

書き初め   北野天満宮

正月2日、京都市内では年の初めにいろいろな行事が行われています。
今まで何度か友人に紹介をして頂いたのですが、行けませんでしたが、
今年は思い切って行って来ました。
「書き初め」の撮影は初めてでなかなか難しい被写体でした。

1.着物姿の可愛いお嬢さん。真剣に書いていました。
a0046000_1510598.jpg


More
by hirok41 | 2012-01-10 15:17 | 寺・神社

今年もよろしくお願いいたします。


広島県福山市 鞆の浦の夜明け

 
a0046000_1028431.jpg

by hirok41 | 2012-01-01 10:29 | 挨拶