<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

花街  襟替え  祇園甲部

今年の夏は猛暑日が続き大変暑かったですね。舞妓さん芸妓さんには夏衣装がありますが重ね着をされているだけに
着物ですから大変と思います。その為、舞妓さんと芸妓さんのお披露目は夏と秋に多く行われるようです。
今回も情報を戴いて雨の中、撮影に行ってきました。


1.雨の日ですが、粋な和傘を差してご挨拶に廻られます。
a0046000_11135769.jpg


More
by hirok41 | 2010-10-26 11:25 | 挨拶

花街 店出し 上七軒

またまた、ご無沙汰してしまいました。久し振りに情報を貰い友人達と撮影に行って参りました。
今回購入した「EOS 7D」の試し撮りを兼ねての撮影です。



1.今回、お披露目のあった舞妓さんです。これからお世話になる御茶屋さんやご贔屓先にご挨拶に廻ります。
  よろしくお願いいたします。
a0046000_212266.jpg


More
by hirok41 | 2010-10-21 21:10 | 挨拶

越中おわら踊り  三千院にて

大変ご無沙汰しています。なかなかアップする画像が無くて空けてしまいました。申し訳御座いません。
先月になりますが、友人達と一緒に三千院で行われた「越中おわら風の盆」を撮影に行ってきました。


1.本場は10月に上旬に富山県富山市八尾町で行われ大勢の参加者と見物人で賑わいます。          三千院とはご縁があり毎年この時期に訪れられ楽しませて戴けます。  
a0046000_17115064.jpg


More
by hirok41 | 2010-10-07 17:23 | 寺・神社