<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

時代祭 二

出発までに見かけた人物をスナップしましたので、アップします。

a0046000_10563494.jpg


More
by hirok41 | 2009-10-30 11:01 | 京 行事

時代祭 一

今年の時代祭、友人達と時間に待ち合わせ一緒に行ってきました。
お天気も良く絶好のコンディションで撮影する事が出来ました。出来映えは別ですがなかなか苦労します。

a0046000_1759487.jpg


More
by hirok41 | 2009-10-28 18:05 | 京 行事

ある日の祇園

東の方へ出掛ける用事で出来、時間が余ったので祇園界隈をぶらついてみました。とは言っても生憎の雨、
でも、いつも撮影術を教えて貰っているWさんは「雨の日こそ、日頃撮れない画像が手に入るかも!」その気になって出掛けてみましたが?

a0046000_20442230.jpg


More
by hirok41 | 2009-10-27 20:49 | 散策

長浜着物大園遊会

毎年行われる「着物大園遊会」、別名「長浜出世祭」に友人達と一緒に行ってきました。

a0046000_9552843.jpg


More
by hirok41 | 2009-10-23 10:02 | 滋賀県

時代祭 宣状祭

時代祭を前に行列の主な参加者が平安神宮にお参りして行列無事執行を祈願します。終了後任命書に当たる宣状が渡されます。
式典後、「時代祭奉祝踊り」がありました。

a0046000_11275835.jpg


More
by hirok41 | 2009-10-19 11:32 | 京 行事

大津まつり Ⅱ 見物人様々

この祭日を楽しみにされていた皆さんが居られました。

a0046000_9564111.jpg


More
by hirok41 | 2009-10-16 10:05 |

大津まつり Ⅰ

好天に恵まれて気持ち良い日になりました。
所属の写真教室が今月の撮影会にしましたので早朝から仲間達と出掛けました。
さあ、傑作がものに出来るか!チャレンジにしてみましたが、なかなか旨く行かないものです。

a0046000_15535322.jpg


More
by hirok41 | 2009-10-14 14:50 |

青春躍動Ⅱ

前回、アップした「越中おわら踊り」撮影に行った時カメラの調子がおかしくなり修理に出していてやっと直り帰ってきました。
今回、10日に京都学生祭典を撮影に出掛けました。アップが遅れて申しわげ御座いませんでした。

a0046000_17591425.jpg


More
by hirok41 | 2009-10-11 18:02

三千院 越中おわら踊り

以前から撮影してみたかった「越中おわら踊り」、友人に誘われて行ってきました。

a0046000_1213254.jpg


More
by hirok41 | 2009-10-01 12:22 | 寺・神社