<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

紅葉 Ⅳ 竜安寺 (11月30日)

今年も、紅葉見物が12月にずれ込みますね。
昨年、友人を紅葉撮影で嵯峨野路から仁和寺までご案内し、都合があってそこで帰ったのですが、
友人は足を伸ばされ竜安寺を見物、素晴らしい紅葉を撮ってこられました。
今年は、是非、撮りに出掛けようと早朝から行って来ました。

1.
a0046000_16181653.jpg


Moreにもあります。どうぞ
by hirok41 | 2007-11-30 17:04 | 季節

紅葉 Ⅲ 西明寺 (11月26日)

真言宗大覚寺派の寺院。槙尾山、西明寺です。
高雄山・神護寺、栂尾山・高山寺とともに三尾の名刹として知られています。

1.
a0046000_1764060.jpg


Moreにもあります。どうぞ
by hirok41 | 2007-11-27 17:17 | 寺・神社

紅葉Ⅱ 嵯峨野路印象 (11月24日)

1.
a0046000_11345173.jpg


More
by hirok41 | 2007-11-25 11:59 | 季節

サントリー山崎蒸留所 11月20日(見学報告)

山登りの友人と天王山から十方山へ行って来たのですが、帰り道にサントリー工場の売店で
お買い物をしようと寄ったところ工場内見学とウイスキー試飲のチャンスに恵まれましたので
報告致します。

1.
a0046000_1141836.jpg


More
by hirok41 | 2007-11-22 12:07 | 見学

紅葉 Ⅰ  高雄神護寺 (11月15日)

今年初の紅葉撮影で下見を兼ねて行って来ました。
関係報道ニュースでは、「見頃」となっていますが、土日の観光客のためでしょうか、
残念ながら、私が見たところでは、一部紅葉でその他は緑と言った感じでしたね。

1.
a0046000_20393224.jpg


More
by hirok41 | 2007-11-16 21:07 | 季節

見世出し Ⅱ 11月8日 (宮川町)

なかなかの美人舞妓さんの見世出しがあり。撮影させて戴きました。
身長も高く、器量が良くておまけに愛想がよい方でした。
まず館から、暖簾をくぐって出てこられてお顔が見えた瞬間、待っていたカメラマンから、
どよめきがあり、続いて拍手が起こりました。今まで撮らせて戴いた中で初めてでした。

1.
a0046000_1655173.jpg


Moreにもあります。どうぞ
by hirok41 | 2007-11-12 16:28 | 挨拶

見世出し 11月2日 (報告写真)

先斗町から「見世出し」で舞妓さんがご挨拶回りをされるという情報を戴いたので急いで出掛けてきました。
何度か、「見世出し」を撮りに出掛けていますが、先斗町は今回が初めてでした。

1.お名前は「光菜さん」です。
  付き添いのおかあさんに案内されてご贔屓の御茶屋さん、歌舞練場、等々を回られます。
a0046000_11451794.jpg
40D+EF-S 17-85mm F4.0-5.6 IS USM
    +EF   70-200mm F4.0L IS USM


Moreにもあります。どうぞ
by hirok41 | 2007-11-06 12:18 | 挨拶

キャノンモデル撮影会 10月28日

友人が、キャノンのイベントで大規模なモデル撮影会があると言っておられ、40Dの購入記念に、ご一緒に参加してきました。
当日の参加者は推定で400-500人、モデルさんも外、邦人合わせて14人でした。
プロの先生が7名、7チームに分かれて撮影指導をされて居られました。
撮影設定は、一流のモデルさんが、それぞれに表情、ポーズを付けて行かれ、初心者の私は
見とれながら、ただ、シャッターを切るだけでした。でも、楽しい1日でした。

1.
a0046000_16383727.jpg
40D+EF 70-200mm F4.0L IS USM

More
by hirok41 | 2007-11-03 12:44 | 撮影会