<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

御室の桜

今年、桜の満開を撮るには、従来の季節感と異なって随分難しかったです。
また、天気予報を見ながら行動したのですが、幾度か予報が外れてしまい悩まされました。
最後に遅咲きで有名な仁和寺の桜をアップさせて戴きました。。

1.
a0046000_18242817.jpg


続きをどうぞ
by hirok41 | 2007-04-27 18:33 | 季節

上賀茂神社

所属している倶楽部の撮影会に行ってきました。
この日は、生憎の雨になってしまい、京都女子大のモダンダンスクラブの皆さんは
お気の毒に雨の中で、満開の垂れ桜を背景にして頑張って踊って戴きました。
1.
a0046000_1754085.jpg


続きをどうぞ
by hirok41 | 2007-04-24 17:25 | 撮影会

水口曳山祭

1.
a0046000_19325162.jpg


長い続きがあります。どうぞ
by hirok41 | 2007-04-21 19:38 |

八幡市 背割堤 桜

上流の木津川・宇治川・桂川がここ八幡市の背割堤で合流して淀川となり
大阪湾に流れ込みます。この1.4Kmほどある背割堤には約300本の
ソメイヨシノが毎年満開となります。

1.
a0046000_12303462.jpg


続きをどうぞ
by hirok41 | 2007-04-10 12:33 | 季節

籐右衛門邸の桜

昨年の4月4日に籐右衛門邸の桜を撮りに行きました時は、ほぼ満開でした。
今年な暖冬でもう少し早くなると思っていましたが、3月中旬からの天候不順で
少し遅れ気味のようで、満開は、もう少し先になります。
3時頃に行ったのですが、日の当たりと青空に恵まれて色の良いさくらを
撮る事が出来ました。

1.
a0046000_18145351.jpg


続きをどうぞ
by hirok41 | 2007-04-04 18:23 | 季節

ビジネスパーク

1.
a0046000_18123779.jpg


続きをどうぞ
by hirok41 | 2007-04-03 18:26 | 大阪

京都御苑  桜に!

御苑で近衛邸跡、出水の小川近くにある早咲きの糸桜のところで撮りました。
桜の小さな蕾や木に付いている虫を食べていました。

1.
a0046000_10452177.jpg


続きをどうぞ
by hirok41 | 2007-04-02 10:52