<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

亀岡の里を訪ねて

歩き仲間と一緒に亀岡の里へ行ってきました。桜を見に行ってきたのですが残念ながら少し早かったようです。
途中で風格のある古い武家屋敷があり、撮って来ましたのでご紹介します。
現在、「へき亭」という料理屋さんをされています。

1.
a0046000_21264239.jpg


続きをどうぞ
by hirok41 | 2007-03-31 21:53 | トレッキング

京都御苑 桜の前で!

見物に来られた皆さんが美しい桜に見せられて、記念にパチリ!

1.
a0046000_20514628.jpg


続きをどうぞ
by hirok41 | 2007-03-29 20:58 | 季節

京都御苑

昨年より開花が早いかと思いながら、様子見の為御所へ行ってきました。
結果、やはり1週間か10日ほど早かった様で、出水の小川の近くにある桜は満開で
一部散り始めていました。
近付いてみると数羽の野鳥がやってきて、盛んに桜の花を突いていました。
折角のチャンスなので桜の撮影は後にして野鳥を撮ってみました。
1.
a0046000_2135202.jpg


続きをどうぞ
by hirok41 | 2007-03-26 21:54 | 季節

青蓮院

1.
a0046000_16435261.jpg


続きをどうぞ
by hirok41 | 2007-03-24 16:52 | 寺・神社

左義長まつり 4 氏子の表情

1.
a0046000_11571154.jpg


More
by hirok41 | 2007-03-23 12:01 |

左義長まつり 3 (報告写真)

いよいよ祭りが始まりました。


1.
a0046000_14105761.jpg


長い続きがあります。どうぞ
by hirok41 | 2007-03-22 15:07 |

左義長まつり 2 (報告写真)

お祭りの始まりは午後からでしたので、日牟禮神社に近い「たねや」で暫しのお休みタイムにしました。

1.お店に入ると、まず目に付く名は大きな「いろり」がありました。
  なかなか落ち着いた雰囲気です。
a0046000_1023596.jpg


続きをどうぞ
by hirok41 | 2007-03-21 10:15 |

左義長まつり 1 祭の朝 (報告写真)

ブログ友人にお誘いを戴いて滋賀県近江八幡の日牟禮八幡宮で行われる「左義長まつり」に行ってきました。
1.
a0046000_1130885.jpg


続きをどうぞ
by hirok41 | 2007-03-20 11:34 |

新京極  (報告写真)

裏寺通りの続きで、新京極を歩いてみました。昔は映画館のメッカでしたが、一部の新装なったところを除いて、殆ど無くなってしまいましたね。
最近では、修学旅行生や観光客で賑わっているようです。

a0046000_144109.jpg


続きをどうぞ
by hirok41 | 2007-03-17 14:26 | 散策

裏寺通り

京都の繁華街の近くにありながら、人通りも少なくひっそりしているとしている通りがある。
名前の通り、四条通りから三条通りにかけてお寺が建ち並んでいたが、最近では
取り壊されて大きな商業ビルに変わっている。久しぶりに通り抜けてみた。

1.
a0046000_14194245.jpg


続きをどうぞ
by hirok41 | 2007-03-14 14:50 | 散策