カテゴリ:旅行( 13 )

鳥取砂丘

冬の厳しい鳥取砂丘へ友人達と初めて撮影に行ってきました。


1.
a0046000_22214245.jpg


More
by hirok41 | 2011-02-21 22:31 | 旅行

24時間上高地2日間 Ⅳ  明神 → 徳沢 → 明神 河童橋

明神に到着(9:30)皆さんの足取りも順調、それぞれの体調を確認後、思い切って徳沢まで足を伸ばす事になりました。
片道、約60分余り、徳沢に到着後、引き返し明神で昼食、そこで梓川を右岸に渡り、岳沢湿原を通って河童橋へ、
13:30の到着を目標に出発します。


1.河童橋から明神までの道程とは違い辺りの様子が変わります。
a0046000_188189.jpg


More
by hirok41 | 2010-09-12 18:44 | 旅行

24時間上高地2日間 Ⅲ 河童橋→明神へ

早朝の美しい景色を楽しんだ後、ホテルで朝食を済ませいよいよ明神へ向かって出発。


1.河童橋から雲に隠れていた焼岳の山頂が見え赤土の険しい姿を見せた。
a0046000_1147177.jpg


More
by hirok41 | 2010-09-08 12:08 | 旅行

24時間上高地2日間 Ⅱ 早朝の河童橋付近

宿泊したホテルは上高地アルペンホテルで、たっぷりお湯の入った大浴場に浸かり疲れた身体をいやしました。
今までこの様な山岳地域では山小屋宿泊した事はありますが、ホテルに泊まれるのはやはり贅沢な気分にさせて戴きました。

1.早起きをして早朝の河童橋付近を散策してきました。ホテルを出ると朝日を浴びた霞沢岳が目に入ってきました。
a0046000_10581788.jpg


More
by hirok41 | 2010-09-03 11:21 | 旅行

24時間上高地2日間 Ⅰ 大正池ーアルペンホテル

山登りの友人に誘って貰い、信州へ一泊旅行に行ってきました。
目的地は上高地、都会の猛暑日から開放された楽しい旅になりました。


1.早朝、梅田をバスで出発し、6時間余り掛けて、大正池に着きました。心配された空模様も幸い好天に
  恵まれて遠くに穂高連峰を臨む美しい景色を見る事が出来ました。
a0046000_14215757.jpg


長い続きがあります。
by hirok41 | 2010-08-29 15:24 | 旅行

鎌倉、修善寺の旅 Ⅲ

 今回、旅行目的の一つ文化財の宿「新井旅館」に宿泊しました。
  3代目館主は、文人墨人と親交が厚く、日本画や文学などの数多くの作品が新井旅館で
  生まれたそうです。芸術家の感性は建物や庭園にも生かされ、貴重な文化遺産となっています。
1.当館のシンボル清州楼です。   
a0046000_16483215.jpg


続きをどうぞ
by hirok41 | 2007-06-01 18:25 | 旅行

鎌倉、修善寺の旅 Ⅱ

初めて江ノ電に乗りました。通勤時に乗車していた京福電鉄とは姉妹関係になっているようです。
そう言えば電車の雰囲気も観光地間を結び、町中を走る所も確かに共通していますね。
路線長も同じ位なのでしょうか!少々江ノ電の方が長い様に思いますが!
お互いに頑張って下さいと、エールを送ります。

1.新鋭車両が投入されていました。皆さんもご一緒にご乗車して下さい。
a0046000_2122478.jpg


長い続きがあります。どうぞ
by hirok41 | 2007-05-28 22:09 | 旅行

鎌倉、修善寺の旅 Ⅰ

友人8人で鎌倉から修善寺に2泊3日の旅へ行って来ました。

1.
a0046000_1750406.jpg


長い続きがあります。どうぞ
by hirok41 | 2007-05-25 18:19 | 旅行

南紀旅行記Ⅴ


1.
a0046000_16255884.jpg


続きをご覧下さい
by hirok41 | 2006-03-27 16:32 | 旅行

南紀旅行記Ⅳ

旅先で出会った子供たち・・・

1.
a0046000_1518121.jpg


More
by hirok41 | 2006-03-22 15:21 | 旅行