カテゴリ:子供たち( 4 )

運動会

素晴らしく晴れ渡った秋空の元、子供達が待ちに待った運動会が始まりました。
と言うのも、当初の予定では、10月5日、11日共に生憎の雨で順延になり13日(体育の日)に行われました。
初参加の孫も随分待ちくたびれたと思います。
日頃から、お遊戯を先生から教えて貰い、晴れのこの日皆さんの前で頑張って踊っていました。
一所懸命になって頑張っていた子供達の笑顔を撮らせて戴きました。


運動会の撮影は、子供達を間近で撮すには望遠レンズが必要です。私の持っている200mmでは、少し距離不足。
友人のSさんのご厚意でテレコン1.4xをお借りする事が出来、迫力ある撮影をする事が出来ました。ありがとう御座いました。

a0046000_17335221.jpg
EOS 40D + EF70-200mmF4L IS USM + EF1.4X
by hirok41 | 2008-10-15 17:38 | 子供たち

まちなか子ども探検隊 (8月5日)

京都市・景観まちづくりセンターが主催された「まちなか子ども探検隊」に参加させて戴き、
撮影して来ました。 (探訪処:賀茂別雷大神神社 社家の町界隈) 
                   かもわけいかづち→上加茂神社の正式名称です。

1.社家の屋敷を通り抜けて
a0046000_1942985.jpg


続きをどうぞ
by hirok41 | 2006-08-07 19:17 | 子供たち

今日から小学一年生


a0046000_1174762.jpg

by hirok41 | 2006-04-07 11:11 | 子供たち

発表会

この時期、幼稚園、保育園の卒園、進級を控えて発表会があるようです。

a0046000_1720967.jpg
 



                                                    
by hirok41 | 2006-02-24 17:24 | 子供たち