嵐山 Ⅴ  鳥居本

1.鮎料理で有名な鳥居本、茅葺き屋根の苔に新緑が映えて一層似合いますね。
嵐山 Ⅴ  鳥居本_a0046000_1612476.jpg




2.愛宕神社の一の鳥居が見えて来ました。7月31日行われる有名な「千日参り」はここから始まります。
嵐山 Ⅴ  鳥居本_a0046000_164457.jpg


3.つたやさん、平野屋さんと有りますが旨い鮎料理を食べさせてくれるそうです。
嵐山 Ⅴ  鳥居本_a0046000_16163934.jpg


4.絵になる景色ですね。
嵐山 Ⅴ  鳥居本_a0046000_1619775.jpg


5.ここが一番人気のある撮影スポットで紅葉にシーズンにはカメラマンで混雑します。
嵐山 Ⅴ  鳥居本_a0046000_16202467.jpg

6.少し季節は変わりますが、近いアングルで並べてみました。随分雰囲気が変わりますね。
嵐山 Ⅴ  鳥居本_a0046000_1621029.jpg

紅葉は見た目に色鮮やかで綺麗ですが、新緑はスッキリしていて清々しさを感じました。
新緑の鳥居本、改めて見直しました。皆さん一度お出掛け下さい。
by hirok41 | 2009-06-25 16:29 | 散策
<< 嵐山 Ⅵ(End)  トロッコ列車  嵐山 Ⅳ  愛宕街道 >>