雄大な風景Ⅱ  琵琶湖 2月6日

前シリーズに続いて雄大な琵琶湖畔を案内して戴いた。

1.漸く水鳥に会えた。この辺では警戒心が強くなかなか近付いて撮影する事は難しい。(不慣れなもので。)
  オマケにピントが甘い!
雄大な風景Ⅱ  琵琶湖 2月6日_a0046000_15493880.jpg




2.この松林はなかなか美しい。現在は夏のキャンピングカー駐車場になっています。
  幼い頃に見た大きい目の掛け軸で松林が描かれてるのを見た。不思議な事の何故か奥の方に水際が見えた?
雄大な風景Ⅱ  琵琶湖 2月6日_a0046000_15552079.jpg


3.黒く分厚い雲が湖面を覆う、切れ目から光が差す!
雄大な風景Ⅱ  琵琶湖 2月6日_a0046000_1613271.jpg


4.場所を変えると日が差し岸辺では波が打ち寄せ水温み暖かさを感じる。琵琶湖は広い。
雄大な風景Ⅱ  琵琶湖 2月6日_a0046000_164262.jpg


5.針江大川の下流で「中島」という。葦の水辺に緑も鮮やかな水草が見えとても美しい場所でした。
雄大な風景Ⅱ  琵琶湖 2月6日_a0046000_1683267.jpg


6.漸く出発点近くの湖岸に戻ってきた。沢山の水鳥が居る所には居ますね。
雄大な風景Ⅱ  琵琶湖 2月6日_a0046000_1618864.jpg


7.前日、久しぶりにお会いした友人から面白いレンズをお借りした。ソフトフォーカスレンズを改良し
  魚眼コンバージョンが付いている代物。一枚試し撮りをして見たら未知の写りで面白そうでした。
  しばらくの間、お借りしたので、いろいろ被写体を撮って楽しんでみます。
雄大な風景Ⅱ  琵琶湖 2月6日_a0046000_16295058.jpg


kayoさん、火呂さん楽しいミニ撮影会に参加させて戴きましてありがとう御座いました。
今後ともよろしくお願い致します。
by hirok41 | 2009-02-09 16:38 | 滋賀県
<< 梅香る  北野天満宮  2月13日 雄大な風景Ⅰ  琵琶湖 2月6日 >>