八幡市 背割堤 桜Ⅴ

三河川合流地点になる八幡の背割堤、1.4kmに250本の桜並木の素晴らしさ、今年も撮りに出掛けてきました。

1.木津川に掛かる橋の上から背割りの堤を見たところ、遠くに天王山を眺める事が出来ます。
八幡市 背割堤 桜Ⅴ_a0046000_16264187.jpg




2.満開の日曜日でしたから、ここも満員状態でした。でも、みなさん楽しそうにお弁当を召し上がって居ました。
八幡市 背割堤 桜Ⅴ_a0046000_16451871.jpg


3.宇治川沿いは少なかったですが、やっぱり居られましたね。でも、見事は桜です。
八幡市 背割堤 桜Ⅴ_a0046000_16512252.jpg


4.見事に成長しましたね。
八幡市 背割堤 桜Ⅴ_a0046000_16545479.jpg


5.美しい桜を作品にと絵画に熱中されている方が居ました。
八幡市 背割堤 桜Ⅴ_a0046000_16561769.jpg


6.所々に菜の花が。
八幡市 背割堤 桜Ⅴ_a0046000_16592930.jpg


7.寝転がって眺めると気持ちが良かったです。
八幡市 背割堤 桜Ⅴ_a0046000_1721959.jpg


8.一番奥まで歩いてみましたが、結構ありましたね。
八幡市 背割堤 桜Ⅴ_a0046000_1745342.jpg


9.
八幡市 背割堤 桜Ⅴ_a0046000_1731188.jpg

お天気も良く、美しい桜並木をを充分に堪能して来ました。
帰りに堤の上を歩いていると花吹雪が散り始めてとても綺麗でした。
by hirok41 | 2008-04-07 17:35 | 季節
<< 仁和寺「おむろ桜」  桜Ⅵ 白川 巽橋 桜Ⅳ >>