40D 試し撮り-3 (二寧坂-八坂神社)

清水寺へお参りされる方は殆ど行かれる二寧坂-八坂の塔-石塀小路-円山公園-八坂神社を散策してみました。
私もこの道をじっくり撮りながら歩いたのは初めてでした。

1.
40D 試し撮り-3 (二寧坂-八坂神社)_a0046000_17391247.jpg




2.こういう所は石畳が合いますね。
40D 試し撮り-3 (二寧坂-八坂神社)_a0046000_17402210.jpg


3.郵便配達、バイクとは言え猛暑の続く坂道を、毎日は厳しいでしょうね。
40D 試し撮り-3 (二寧坂-八坂神社)_a0046000_1741258.jpg


4.少しコースから外れて見過ごし気味ですが、必見の場所です。
40D 試し撮り-3 (二寧坂-八坂神社)_a0046000_17443793.jpg


5.石塀小路 ここも見つけ難い所ですね
  3月中頃には「花灯籠」が催され、行灯を使いライトアップで小路を照らすそうです。
40D 試し撮り-3 (二寧坂-八坂神社)_a0046000_17533674.jpg


6.
40D 試し撮り-3 (二寧坂-八坂神社)_a0046000_17545244.jpg


7.外人さんが観光舞妓さんに出会い記念にと、1枚撮らせて貰っていました。
40D 試し撮り-3 (二寧坂-八坂神社)_a0046000_1755494.jpg


8.着物を着て京都を散策するという観光客の皆さんが多いですね。私も記念にパチリ!
40D 試し撮り-3 (二寧坂-八坂神社)_a0046000_1832988.jpg


9.八坂神社の本殿を背に舞殿を通して東楼門を眺めてみました。
40D 試し撮り-3 (二寧坂-八坂神社)_a0046000_17592861.jpg


40D+EF-S 17-85mm F4.0-5.6 IS USM

みなさん、おなじみにコースと思いますが歩いてみました。出掛けてみていろいろな出会いがありました。
良い画像を手に入れる為にも、カメラを持って出jかけないと手に入らないという事がよく判りました。
画質感では、暗部の色調がしっかり出ている所が大変気に入りました。
by hirok41 | 2007-09-06 18:05 | 散策
<< 40D 試し撮り-4 (龍安寺) 40D 試し撮り-2 (清水寺) >>